小鳥PHOTO

今日の小鳥との出会い

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ツツドリ

やっと撮れた。ずっと飛んでるからだいぶ追いかけました。

コジュケイ

賑やかなイメージのあるコジュケイ。今日は沈黙のままに足元に表れて沈黙のまま落ち葉の音を立てることもなくやぶに消えていきました。

カワセミ

我が家の裏に流れる川にはたくさんのカワセミがいる。お散歩に出るとほぼ確実に姿を見られる。幸せな事だなぁ。

ヤマガラのお食事スタイル

木の実を足で挟んでしっかり押さえてお食事。とてもヤマガラさんらしいスタイル。

よく降るなぁ。。。

ベランダから裏庭の小鳥たちを撮りました。みんな「早く止まないかなぁ」の顔で空を見上げています。私もです。

コガモ!?

コガモ?・・・ですよね?私の頭の中では「コガモが来たらもうすぐ冬」なんだけど。

大雨の日のシジュウカラ

よく降るねぇ。南の方には台風が来ているらしいよ。

モズ

秋だなぁ…って感じ。

カイツブリ

少し前にカモたちに混じっているのを遠くから見て、それ以来何気に探していた子。やっと出会えたね。

カオグロガビチョウ

この辺りにで過去にも何度かあったことのあるカオグロガビチョウに久しぶりに遭遇。元気だったんだね。

ひとりっ子カルガモ親子

今年の夏、ほぼ毎日応援していたひとりっ子カルガモ親子。あり得ないくらいの猛暑の日々だったけど、あなたたちのおかげでハラハラドキドキしながら元気に過ごさせてもらったよ。ありがとね。チビピヨちゃん、元気に生きていってね。ママも本当にお疲れ様で…